「昭和の日」の振替休日

今日もいい天気でしたね!
昨日のサドルバック取付けの影響もあり、今日はプチツーリングに行ってきました。
プチツーリングというのは読んで字の如く、遠くに目的を持って走るんじゃなくて、近くをサッと流す感じで走る「プチ」なツーリングのことです。
私はこのプチツーリングのルートを大阪市近郊で2ルート持っています。
一つは、新御堂筋を北上し、箕面カルフールのスタバでコーヒーを飲む「スタバでいっぷく新御堂往復ルート」
もう一つは、USJを横目に観て此花大橋を渡り舞島スポーツアイランド内、新夕陽ヶ丘で缶コーヒーを飲む「舞島夕陽でいっぷく往復ルート」
今日は「タバでいっぷく新御堂往復ルート」の変化版「新大阪で折返しルート」で楽しんできました。
帰りはもちろん市内のスタバでコーヒーを飲んでいっぷく♪
休日の大阪市内は交通量も少なく大きな道幅の道路をゆったりと走るのもなかなか気持ちいいものです。
今の時期は新緑でなにわ筋や御堂筋の街路樹も青々としてとても美しかったですよ。
私は広島の出身ですが、あちらでは30分も走れば山の中のワインディングロードランを楽しむことが出来るのですが、関西ではそうは行きません。
ですから、なるべく信号の無い気持ちのいいルートを探して短い時間でも楽しめるプチツーリングを楽しむのです。
きっと関西のバイクユーザーは大なり小なりこんなルートをお持ちでしょうから、新しいルートあったら教えてくださいね!

ATELIER SETTEN SNS