【ひとり言】名刺入れを別注しました!

このたび、20年以上使っていた名刺入れを新調しました。

まあ、20年以上使い続けるのもなかなか物持ちがいいとは思いますが、

茶色の名刺入れだったので、そこそこくたびれた感じ。

初めての方々と名刺交換をさせていただくたびに

愛着があるとは言えど、ちょっとみすぼらしいかな・・・とも思ってました。

ーー

そこで、新しい名刺入れを手に入れなければということになりますが、

じつは、事務所のほんと近くに革製品をオーダーメードしているお店があり、

前々から気にはなっていたのですが、なかなかお願いする機会が無かったので

これはいいタイミングだとお願いすることにしました。

広島の革製品 IMPUSE~leather works~ | オーダーメイドで …

名刺入れといえば、機能的にはシンプルなのですが

今まで使ってきて私なりの使い方の癖というものがありまして

別注なのでどうせなら今まで思っていたことを実現させてみようと思い

いろいろとわがままを言わせて頂きました。

ーー

私は名刺を大きく3つに仕分けして入れているのですが、

いままでは名刺ポケットが2つしかなかったので、それを三つに。

三つに仕切るのは皮でできた「タブ」で。

そして、その 「タブ」 を名刺より高く出して

名刺を仕分けしやすく、取りやすくしてもらいました。

こちらの意見をしっかり汲んでつくっていただいて、かなりGOODです!!

そして、オプションなのですが

我がアトリエセッテンのロゴを刻印してもらいました

なにか”別注した!!”って言う証をあからさまに入れたくて(汗

でも、これはやってよかったですよ、愛着がわきます!!

この名刺入れをつくってもらったインパルスさんも

地域に根ざして商いをがんばっている仲間として、

どんどん繁盛して欲しいですね。

職種は違いますが、お互いがんばっていきましょう!!

ーー

オーダー革製品にご興味ある方はぜひ!!

広島の革製品 IMPUSE~leather works~ | オーダーメイドで …

ATELIER SETTEN SNS