半年点検だ@堺

昨日は朝から堀上町の家の半年点検でした。

久々に施工会社の濱田さんとお会いして早速点検。

クライアントの事前ヒヤリングリストと共に点検してまわります。

さすがに半年ということで大きな点はありませんでした!

遅ればせながら、竣工写真の贈呈もあり喜んでおられましたね。

Photo

この住宅は、階段が空間のポイントなのですが、気持ちよく3階から1階まで光のを落としてくれていました。上から下への光のグラデーションが多様な「床」として、いろんな見せ方をしてくれて、改めて気持ちのいい階段でした。北側道路の一見暗いと思われがちな室内が、一日中安定した光で満たされている感じは、なんとも言いようの無い快適さを提供していると思います。

Photo_3

それから、トネリコちゃんも元気元気!この猛暑の中、しっかりとお水をあげていただいたようで、約1mは伸びたんじゃないですかね!?「今年の夏は蝉がいっぱい寄ってきてシャアシャア鳴いてくれましたよ」との事(笑 たった一本の木でもいろんな虫達がくつろいでいたみたいです(笑 でも、なんとなくそれを楽しそうに話してくれるクライアントであることが何より幸せなことですね[E:good]

私のデビット君も久々に気持ちよく走ってくれました[E:scissors]

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
トネリコちゃんとデビット君に応援のクリックを!

ATELIER SETTEN SNS