バイク用駐輪場

私はバイクを所有しています。ハーレーのスポーツスターというバイクです。
ちなみに「デビッド君」と名付けています。(恥)
たまの休みに走るとホントに気持ちよく、仕事の疲れを忘れさせてくれます。
今後独立してもずっと所有し続けて、良きパートナーとして私を元気づけて欲しいと思っています。
出来ればそんな愛するバイクがストレスの原因にはなって欲しくないものです。
と言うのも、改正道路交通法が施行されてからというもの、例の「緑虫」による駐禁取締りが厳しくなりましたよね。
それを受けて、いろんなところに時間貸し駐車場が整備されてきています。しかしよく考えてみてください、車と同じように駐禁をとられ、最悪レッカー移動までされてしまう二輪用の駐車場など皆無に等しいですよね(ちなみに駐輪場は50cc以上は駐輪不可のところがほとんど)。
高速道路では軽自動車と同じだけの料金を取られ、駐車違反取り締まりも車と同じだけ厳しいという現状を考えるとあまりに疎外されていると思いませんか?
移動先に二輪の駐車場が無く、且つ駐車違反の対象とくれば、暗に「乗るな」と言っているようなものですよね!?
まことに手前味噌な言い方ですが考えて欲しいところです。
今年すでに2回程車で駐車禁止の取締りを受けている自分としてはバイクでまで取り締まられたくないものです・・・(汗)
David2_1

ATELIER SETTEN SNS