広島東洋カープ

カープ カープ カープ ひろっしま ひぃろし~まぁカ~プ~♪
広島カープが試合に勝利した時、球場では球団応援歌をファン皆で歌います。
試合が終わった後もファン皆で球場に少しの時間居残りして応援歌を歌う。まさに球場観戦の醍醐味ですね。
今日の広島×阪神戦、久々にチラッとテレビで目にしました。
私は大の広島ファン。
今はなかなかじっくり試合を見る事も、観戦に行く事もなく「大の広島ファン」なんて大声上げて言えませんが、かつてはよく行ったものです。
当然出身地である広島の地元球団という事もありますが、私が小学校に入学する昭和50年、初優勝を遂げてから10年間で4度のリーグ優勝と3度の日本シリーズ優勝を成し遂げ、まさに赤ヘル軍団黄金時代と共に成長していますから、大ファンにならないはずがありません。地元でしたが子供達はみんな赤のカープ帽をかぶっていました。
かなりレアな自慢話になりますが、山本浩二、衣笠祥雄、北別府学、大野豊、そしてリーグ最終戦突然引退発表した達川光男の引退試合まで球場で体験しているのです!
今はお金の無い弱小球団ですが強くなくても我らの市民球団として頑張り続けて欲しいと思っています。
今日、広島×阪神戦、久々にチラッとテレビで目にし、若く名も知らない選手が戦っている姿を見て「ああ、選手の名前も知らないなんて…」とファンとして少し恥ずかしくなりました(^_^;)
これから、忙しさにかまけず今より少しでも注目して応援してあげようと思いました。
今日の試合の結果、11対5。
もちろん我が広島カープの勝利ですp(^-^)q

鯉の季節にカープは強い!

「気持ちのいい家」を「気持ちよく創る」http://www.a-setten.com/

ATELIER SETTEN SNS