【ひとり言】ああ、5年ぶりの9連敗。

はい、カープの事です。

調子が出ませんね・・・。

ほんと不思議ですね。

4月は絶不調。

5月は絶好調。

6月は絶不調。

7月は・・・なお不調。

この浮き沈み、同じチームですよ。

団体競技、さらには組み合わせの競技である野球の不思議なのかな?

--

でも、私としては何てことない。

弱いカープをどう楽しむか。

これは身についてますからね(笑

こういう時期に何に光明を見出すか。

そこもファンとしてのあり方です。

--

私の仕事でも「連敗」はあります。

自分として最高のプランだと思っても。

何かが原因で不採用になる。

とても残念で、悔しい。

でも、そこからの気づきもあります。

いや、気づきのほうが多いかもしれません。

そういうことを経験して

強くなり、うまくなっていくんだと思います。

--

とにかく考えて、やってみて

試行錯誤しながらベストを尽くす。

こういう姿が今こそ必要なんだとおもう。

プロ野球はそういうことを

ファンに伝える努力もいると思うけど。

とはいえ・・・今日は勝ってね(^^;

ATELIER SETTEN SNS