お盆休みが始まりますね。

今日は8月10日。
今日も一日暑かったー(^^;;

昨日の岸和田市の新築現場から一宮市に移り、
古民家改修と新築住宅の打合せをしてきました。

世間ではお盆の大移動が始まったようで、帰りの新幹線は満席。
普段と違って、子供の姿が多く見られます。
私の周りの子供達はみんなぐずらず上機嫌のようです(^^)

隣の男の子はお母さんの膝の上でアンパンマンを描いています(^^)
その斜め前の女の子は、その男の子に変顔をして笑わせようと頑張ってます(^^)
後ろの女の子はカープのチャンステーマや僕らのカープを歌っています(^^)

燃える赤ヘル〜僕らのカープ♪

なんとも癒される帰りの新幹線となりました(^^)

それにしても、みんな共通して口にしてるのは…

「ばあばの家、まーだ?」

年に一度か二度、楽しみだよねー(^^)
でも「じいじ」とならないのがなんだか男として寂しいところですが、
やっぱり全力で孫に尽くすのはばあばだからかな(笑)

明日からお盆休み。
世間が連休という時の初日に仕事してたら家族から非難轟々なので、
私も明日はとりあえず休みを取ろうと思います。

とはいえ普段より疲れるんですけどねー(笑)
ては、みなさんも、よいお盆をー!

ATELIER SETTEN SNS