家づくりシミュレーション

Photo

写真撮影:森本雅史

11月7日と12月5日、二日間にわたって「家づくりシミュレーション2009~建築士たちと学ぶリフォームのツボ~」というイベントに講師として参加してきました。

天神橋筋6丁目にある 住まい情報センター の主催で毎年行われているセミナーで、リフォームについて取り組むのは今回が初めてです。

大勢の方が参加され、昨今のリフォームへの関心の高さと、需要の多さを実感すると共に、いざ実行しようとするとなかなか問題も多く難しいことも浮き彫りになりました。

二日目の12月5日は私もセミナーの講師としてお話しさせていただきました。一般の方にはなるべく解りやすくするという事が私のモットーですから、できるだけ実例を交えて解りやすくお話ししたつもりですが、いかがだったでしょうか???

—————————–

セミナー終了後、お疲れさまという事で、近くのおいしい魚介類を出すお店で打上げでした。たっぷりしゃべったあとのビールは最高に美味しかったよ~♪ 建築士仲間との建築談義も美味しい酒の肴でした!?こちらは一般の方には全く意味不明の話です、多分(笑

ATELIER SETTEN SNS