店舗リノベーション01

独立して最初の仕事は「店舗リノベーション」です。
建築の知識のある方は「リノベーション?」と思うと思います。
なぜならリノベーションとは「転用」つまり、もともとの用途から違う用途へ変更し活用するという意味を持っているからです。
でも、私があえて「店舗リノベーション」というのには私なりの訳があります。
普通「店舗改装」というと全てを解体してスケルトン状態にした上で新しい内装を施していきます。
店舗から店舗へ内装を一新するのが通常の仕事で、特に用途変更などと固い考えには及びません。
しかし、今回の仕事はクライアントから「なるべく使えるところは使い再利用していこう」という要望がありました。
つまり、前のお店の良い部分または使える部分を残して別のお店に用途変更し活用するのです。

つまり私曰く「店舗リノベーション」なのです。

今の時代、店舗でもオーナーの考え方一つで少しエコロジーな取り組みができる。
普通は前のオーナーの気配が感じられるものはすべて排除したいと思うものですが、私のクライアントは素晴らしい考えを待っておられます。
少しでも、そんなクライアントに答えれるようにと奮闘中です!

いま、まさに解体し始めました!
9月中旬にはオープンです!!

Here is SETTEN
http://www.a-setten.com/K01K01_2

ATELIER SETTEN SNS