琉 庵

琉 庵

「りゅうあん」と読む。

沖縄出身の店主が、「琉」という字に

いろんな思いをこめて使うことを決めたそうです。

故郷はやはり大切な思いの巣なのですね。

その屋号に絡んで、お店のロゴを作りたいとの要望。

屋号と使うキャラクターは決まっているという。

打合わせ中、店主はペンをとりさっとそれを描いた。

それは「板前帽」。

これは、ずっとすっと心に温めていたという。

「これでロゴつくってください!」

なんだか、期待感いっぱいでお願いする店主に

「わかりました、やりましょう!」と答えた。

その辺のデザインはプロではないからお恥ずかしいが

精一杯格闘の末、お披露目した。

「想像していたとおりっす!」と喜んでくれました。

店主と私の共同作業が、また一つ形になりました。

「板前惣菜 琉庵」

お店のレポートはこちら、よろしくです。

Photo_3   

ATELIER SETTEN SNS