大阪モーターショー

先日、大阪モーターショーに行ってきました。こういった車の祭典は初めて参加するみたいなものなので、すっごくワクワクして参加してきました。が、行ってみてびっくり!! その人の多さといったら久々に経験しました!そこいらじゅうに「ひと・ひと・ひと」入場チケットを買うだけですごい行列、会場内も車を見るというより人の背中と頭上を見るといった具合でなんともたくさんの人々が来場していて大変驚きました。
インテックス大阪というお~きな会場にいろんな自動車メーカーが展示をしているのですが6っある会場の中の一つをはぼ占拠し一段と力が入っていたのは「NISSAN」です。やはり「GT-R」が今回の目玉という事でしょうか!?

Rimg1121

Rimg1123

私は目の前にある車たちに目をギラギラさせて会場を回っていましたが、実は一番印象に残ったのは「HONDA」のブースでいろんなパフォーマンスをしていたヒューマノイドロボット「ASIMO」です!実際にまじかに見たのは初めてで、しかも動いているところはTVでしかなかったのですが、そのなめらかに動く姿には釘付けでした。いきなり走り出した時にゃ~「こんつら、ぶったまげたぁ~」ものです!!(笑)

Rimg1131

Rimg1130

当日は人に酔う前に足早に見て回ったんですが、周りの人たちの「くるま」を見るまなざしはキラキラし、みんな子供に戻ったような顔で楽しそうでした。
建築に携わる私としては、車でなく建築のイベントでこんなに人が集まり「ワクワク」しながらモーターショーとおなじようなテンションで楽しめるイベントができればいいなぁ~なんて思った一日でした。
と、同時に車への切ない思いもつのる一日でした…
Rimg1138

Rimg1124

ATELIER SETTEN SNS