梅田茶屋町界隈

私はもともと生活圏はミナミで心斎橋や難波、堀江や船場といった街をうろうろする事が多いのすが、この度のアトリエの開設に伴い梅田ロフト近くにやってきました。たまに梅田出るときはこのロフトに来ることが多く昔は梅田といえば「ロフト」という時期もありました(すごい私的にですが)これから梅田フリークになるぞ!
で、そんな梅田茶屋町界隈で昔から印象的だったのが梅田ロフトと毎日放送MBSの間のストリート。
毎日放送の外壁ミラーガラスに並木が移り込み、ちょっとした都会の森を演出しています。ミラーガラスに映っている木々は本物ではないけれど、増幅された木々に私をはじめ人々が癒されているのは間違いないでしょうね。
夜になればイルミネーションか輝きロマンチックです。

建築は大きくなればなるほどその足元が大切だと私は思っています。建物のスケールではなく足元の人間のスケールが感じられる計画がされていることが必要と考えます。ここの通りに、おおきな建物でなくその下を歩く人の事を大切に考えているようで好きなところです。

Rimg0884

Rimg0873

Rimg1006

ATELIER SETTEN SNS