【ひとり言】2022年6月6日

週末は建築家展でしたが

そこに来られるお客さんが

色んな疑問や悩み、考えを持っていて

背中を押してもらいたかったり

意見を聞きたかったり

反対してもらいたかったりと…

今は住まいのことも

様々な価値観が混在して

どれも良く見えるし

どれも疑わしくも思える

やっぱり誰か

信頼できる相性の合う人を見つけて

一緒に考えていきたい

そう思っているんだなぁと

毎回そう感じます。

袖触れ合うも他生の縁と言いますが

お話し出来たこともご縁ですね。

ーー

ご縁といえば

そこに共に居合わせた

建築家たちとも。

立ち話や会食の時に

色んな話をすることで

自分の考えやスタンス

他の人の考え方を

改めて知ることが出来て

なかなか得難い時間を

過ごすことができます。

建築家展は

とてもありがたい時間なのです。

ーー

建築家展があったことで

田舎の田植えの手伝いは

今年はできませんでした。

なので

稲刈りはしっかり手伝わないと

自分の気持ちがスッキリしないから。

ATELIER SETTEN SNS