【お知らせ】学生達に向けて講演させていただきました。

10月31日、松山市にある

河原デザイン・アート専門学校にて

学生達に向けて講演をさせていただきました。

先生のお話によると、

大改造 !! 劇的ビフォーアフター

というTV番組の影響を受けて

建築の道を目指す学生が多く

番組の影響力が子供たちの進路にも

つながっているということをお聞きしました。

そこで「あの匠に講演を!」という依頼でしたが

私自身は、番組では「匠」でしたが

日常では設計事務所を営む建築士。

学生の「目」を「匠」から

「私個人」に移してもらい

私の人生を通じて、

建築・設計のすばらしさをお話させていただきました。

まだまだ駆け出しの学生達に

漢方薬のようにじわじわと効いて

先に開く人生がすばらしいものになってくれればと

思いながらお話させていただきました。

ご縁を頂いた学校関係者の皆さん、先生、そして学生の皆さん。

有難うございました!!

学校のブロクでご紹介いただいています。
よろしければご覧ください(^_^

河原デザイン・アート専門学校 学科ブログ

ATELIER SETTEN SNS