マンションリノベの地鎮祭!?

Photo_3

今日はマンションリノベーションを設計中のクライアントのところへ。

クライアントから「マンションなんですが、地鎮祭みたいなことやろうと思うんで、来てください!」とのこと。

マンションのリノベーションで地鎮祭はないけど、いいことだなと思い、奉献酒ではなくシャンパンをもってお伺いしました。

私もマンションでの儀式は初めてですが、これとてもいいなと思いました。

なんだか気持ちが入るというか、心が宿るというか、神様の力を借りて家族一つ、同じ目標を共有する儀式のような感じもしてとても良い式でした。

そういえば「お清めお払いの儀」って神主さんが言ってましたかね。

—————————–

式を終えると打合せ。

スケッチとマンション内を身振り手振りで設計内容を確かめて行きます。

今日の打合せで軸になる方向性は決まり!詳細設計へと移っていきます。

さて、面白くなるぞっと!

Atelier SETTEN web site

ATELIER SETTEN SNS