眠れない夜。

ただいま午前2時50分(江頭じゃないよ)、まだ眠れません。
疲れているのはいるのだろうけど眠れません。
というのも、今日事務所で気絶してました、しっかり2時間(汗
自分でも疲れてるなと思いつつPCに座り作業をしていたらいつの間にか・・・。
そんな昼間の睡眠がいまの眠りを妨げているかというとそうではないんです。
いっぱい頭の中でやるべきことが渦巻いているんです。
自分の中でいま「課題だ」と思うことをどうやってクリアしていくかグルグルと。
今の自分が建築の設計に関わるときに「もっとこうできたらいい」をどう実現するか。
今の仕事のやり方で、満足してる事とそうでない事があって、
そうでない事をどのような方法でやるか、その為に自分には何が出来るか。
プライベートも含めて日常をどう変えればいいのか。
頭の中で箇条書きにして、あれもこれも考えていたら眠れなくなっっちゃた(笑
一日のルーティンを変えて、
一週間のルーティンを変えて、
一ヶ月のルーティンを変えて、
一年のルーティンを変えて、
何でもかんでも出来ないから一つずつ変えていく。
そうは言っても箇条書きメモはいっぱいだから、いっぱいやらないと思ってしまう。
別に悩んでいるわけではなくて、結構楽しんでいるんですよ。
出来たときの自分をイメージすれば結構イケてますからね(笑
一つ一つクリアしていけば、必ず自分自身が満足いくクオリティーになるはずだから。
決して独りよがりではないはず、自分が満足いく状態ならば
クライアントもかなり高いレベルで「設計」の提供を受けることが出来るのだから。
今のままじゃいけない。
なんだか最近そんな気持ちになります。
私はクライアントに恵まれています。
とてもいい方々と縁をいただいていると思います。
でも、そこに甘えてはいけないんだろうと。
今までのルーティンを変えていくためには、何かをやめなければいけない。
何を始めて、何をやめるか。
あ~また眠れないや(笑
こうやってブログかいてると眠くなるかなと思ったけど、なりまへんな(笑
目を閉じてじっとしてれば眠れるか!
・・・明日からまず何を変えていこうか・・・って、眠れんわい!!
眠れ眠れのクリックを!