古民家レストラン「藤松」

前回紹介した表札。

古民家レストラン「藤松」だけは、料理長の土屋さんに取り付けてもらいました。

まずは釘を トントントン。

01

次に、ステイよりも大きな表札(看板?)を取付!

(土屋料理長、写真の表情があんまり変わりません 笑)

02

もともと、小値賀の豪商だった藤松家をきちんと「継承」していきます!という意味を込めて、表札には「継承 藤松」と書いてあるます。これも土屋料理長の希望を反映させたものです。

そういえば、先日この「藤松」で現場関係者の慰労会が行われました。そこで初めて土屋料理長の料理を頂きましたが、大変上品で美味しい料理でした。

いつもそうですが、写真を撮ろうと思っていても、出てきたら思わず手をつけて気付いた時にはもう遅い・・・という事になってしまいます。今回の土屋料理長のお料理もそういった事で写真はありません。ぜひ、小値賀に行ってご賞味くださいね。

ちなみに、その時の宴会(終了間際)の風景です。
でっかいテーブルで宴を楽しませていただきました!

Photo

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
土屋料理長に応援のクリックを!

ATELIER SETTEN SNS