LUCHTA(ルフタ)というフリーペーパー

Photo

先日、イベントの打合せ時に友人の建築家牧野高尚さんから教えてもらった建築学生の為の情報誌「LUCHTA(ルフタ)」。これがよく出来た情報誌なんですよね、しかもフリーペーパー!

よく見てみると主体となって発行しているのは日建学院のようですが、フリーペーパーと言えば内容の大半が広告という感じなのですが、このルフタ、なかなか内容が充実してるんですね。著名な建築家と学生が現場に行ったり、アトリエに訪れたり、卒業設計について取り上げたり。かなり時間と手間のかかった内容です。私達が読んでいても面白い!

牧野さんとも話したのですが、このルフタをどれだけの学生が興味を持って手に取っているのかなということ。私達が次に行うイベントも学生がターゲットになるという事で、少しずつこんな事にアンテナを張りめぐらせていきますよ!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
応援のクリックを!

ATELIER SETTEN SNS