古民家改修の打合せに

京都に向かいます。
今日も朝からバタバタですよ!
朝一事務所で確認申請の指摘差し替え資料の段取りして、午後からの打合せに備えて準備中コピー用普通紙が無くなったらしく何故だか勝手にコピー機が厚紙高級紙にプリントしてて腹が立つやら情けないやら、あぁ勿体無い…そうこうしてると、付き合いのある工務店から工事中の物件のタイルの貼り方についてアドバイスを求められ、私の設計ではないが急いでいるようなので無下にも出来ないから答えてるうちに、こっちもマジモードはいりスケッチなんか描いたりして…あぁ性分。そんなこんなで時間が押してきて、バタバタと確認審査機構へ出発!
道中サンプルをもらうために立ち寄ったショールームが移転していて予定外…移転場所聞いてそのまま確認審査機構へ。
意匠、構造と打合せして、民間なのに役所的な対応にちょっとイラッときたけど、ここは我慢我慢と自分を押さえる。外の天気に慰められつつ次へ。
愛車のデビッド君が車検なのだが、納車時に所在不明だった納税証明をバイク屋さんに持って行き店主と会話を交わすことなく移転したショールームへ向かう。
ショールームへ行くと、移転元で対応してくれた営業マンがちゃんと連絡してくれてたようで、受付に行くとちゃんと希望のサンプルが用意されていて、なんとも気持ちのいい対応をしてもらった。
気持ちよくチャリを飛ばして事務所に帰り、汗がひくまでネットでカープのニュースを読む。
本来今夜行くべき建築士会の会議を欠席するのでその連絡をして、午後からの週末住宅と古民家改修の打合せ資料を準備して、よし出来た!と思った瞬間に打合せ時間。京都出発までに時間がないので駅最寄りの喫茶店で打合せ、コーヒーをごちそうになった。
ブレイク感無しに時間。電車に駆け込む。

なんだか最近こんな動きが多い。
かといって嫌でない自分がいる。
やっぱり鮫だ!
泳いでないと死んじゃうってことかな(笑)
今夜も帰りは日付変更線付近かなぁ(汗)

ATELIER SETTEN SNS