仕事納めと年明け構想

いよいよ今日で仕事納めです。
今年は少し早めにお休みもらいます!
我がアトリエに「よく頑張りました」といいながら、大掃除して一年の垢を落としてあげました。
でも仕事上、年末ですべて完了!とはなかなかいかないので、見た感じは右のものを左に寄せてそろえたって感じなんですけどね(^_^;)
明日からは故郷の広島に帰省します。
久し振りに、高校時代、大学時代の友人と会ったり、叔父の田舎で餅つきしたりと楽しんできたいと思います!

年明けから、リフォームセミナーの講師や大人版家づくりシュミレーションコーチ、ASJ建築家相談会相談員など大忙しです。3月には手作りのイベントを企画しています。
「家づくりとお金」の話は切っても切り離せないもの。
友人のライフプランアドバイザーと「子育て世代の家づくり」をテーマに「家を創ること」「その家で子育てをすること」そして「家族で住み続ける事」を資金面も含めた人生設計として気軽に話し合える場としてご提供できればと思い構想中です!

その友人も最近ブログを立ち上げました。
その名も「セアワセノカタチ‐ヨツクロ通信」です。
こちらも見てあげて下さいね!

ATELIER SETTEN SNS