大勝軒のつけ麺

東京に行ったおり、池袋に寄ったのですが、その時にあのラーメンの有名店「大勝軒」に行ってきました。
店の立て看板に「まずはこれ!」とあったので、私は名物「つけ麺」をいただきました。
つけタレはしょうゆ風味カツオだしこってりで、ついつい「だし飲み⇔水飲み」の不健康スパイラルにはまってしまいました(笑)

Rimg1247

麺は大阪の人ならイメージしやすいと思いますが、お好み焼き「鶴橋風月」の焼きそば用「たまご麺」に似た感じで、太めのストレート麺でボリュームがありました。
つけ麺なので、当然つけタレと麺は別々に出てくるのですが、出てきた麺の多い事!けっこう後からボディーにきますよ、ボディーに(^_^;)
大阪にはなかなか無い特徴のあるおいしい面でした!
お昼過ぎにもかかわらずたくさんの人がいただいていましたよ。
池袋に御寄りの際はぜひどうぞ。Rimg1246

■ いろんなきもちいいをつくろう! Atelier SETTEN ■

ATELIER SETTEN SNS