【不動産日記】リノベしてD.I.Yして自分色の住まいに!?

さて、今回は…

初めてお預かりした物件をごしょうかいします!

ーー

前回のブログでも紹介しましたが、

ご実家のリノベーションが完成して

引っ越したのちに空き家になった住まいです。

築年数はそれなりに経過していますが

引っ越してから時間がたっていないので

丁寧に住まれていてきれいな状態です。

ーー

広島市安芸区矢野西の物件なのですが

このあたりほんとに住宅用地がないんです。

古くからの町で、古くから住まれている方も多く

住みやすいこのあたりをなかなか離れない。

そのうえそこで生まれ育った次の世代も

この地域に戻ってきたいというニーズも多く

土地や家屋を継承できない世帯は

なかなかこの地域に土地や家を手に入れて

住むことができないわけです。

ですから、なかなかの人気エリアの割に

いい住宅の物件が出てこないわけです。

ちょくちょく新築分譲、建売住宅が出ていますが


びっくり価格!!


「それくらい出してでも住みたい」という

地域的価値だとも読み解くことはできますが

そこに自分らしさや個性は残念ながら無いのです。

それでいい!という方はmちろんいいのですが、

せっかくの我が家なので、個性を出して

自分にフィットした家にしたいと考える方には

新築であるということや、その価格的にも

ハードルは高いということになります。

ーー

そこで今回の物件。

私の見立てでは以下のニーズに応えれるのでは?

と思って、まずはご紹介したいと思います。

  • リノベーション+D.I.Yで自分の色にカスタマイズしたい方
  • 玄関が二か所あるので、サロンや趣味的小商いをしたい方
  • 県外から広島市安芸区矢野へのUターン、Iターン希望の方
  • 賃貸住まいで同じ地域から離れたくない住み替え希望の方

1985年築で木造二階建て。

土地面積は191㎡、延べ床面積110㎡です。

敷地内駐車場もあります。

(詳細はこちらからご覧ください


今年の5月までお住まいでしたから

なんなら、このまますぐに住むことも可能。

壁紙や住宅設備を取り替えて住むことも可能。

リノベーションして一新して住むことも可能。

D.I.Yでじっくりと自分色に染めながら住むことも可能です!

ーー

物件の価値の見つけ方は人それぞれです。

・地域に魅力を感じる方

・土地に魅力を感じる方

・家そのものに魅力を感じる方

・etc

ーー

まずはそこで暮らすイメージが大切です。

8月より完全予約制で物件見学が可能ですので

一緒に見学してみませんか?

建築士視点でリノベのアドバイスもできます。

ご興味のある方は、まずはメールにてご連絡ください。

katsuyuki.shindo@remax-agt.net

(物件の詳細はこちらからご覧ください

ATELIER SETTEN SNS