【ひとり言】カープ優勝V9おめでとう!!そしてすばらしい時をありがとう。

まずは、カープリーグ優勝、V9、そして三連覇おめでとう!!

ーー

マジック「1」でむかえた

9月22日からの三連休。

これは、優勝には絶好のタイミング!

という思惑が、一試合一試合ずれこんで

なんと、連休が明けてしまうという事態。

連休なら歓喜の街に繰り出して、

一年一度よっぱらう~♪と

時代おくれ的な過ごし方しようかと

楽しみにしておりましたが

みごとに夢打ち砕かれ、

人生と同じ、

思うようには行かないものだと

ひとり笑ってしまいました。

ーー

明けて25日は大阪出張。

そのせいでというか、

そのおかげというか、

27年ぶりの地元優勝を

地元で味わうチャンスを

逃してしまうのではとの

一抹の不安感を胸に、

ならば大阪で楽しもうじゃないかと、

いわゆる「検索」をかけまくり

カープファンの集う店を探し、

そして、みつけたのが

大阪は繁華街のメッカ北新地。

もっこすprimo

さっそく電話をかけてみるも

もちろんそこは予約でいっぱい

それでも今回ばかりはあきらめない

17時半開店の店に

17時半に突入し、

「立ち飲みでもいいから・・・」

「俺は広島、他にも三重、神戸、堺から集まってくるから・・・」

と、50男が懇願、懇願、直談判。

「では、入り口付近で立ち飲みでもよかったら」

となんとか入店許可!交渉成立!!

ーー

やはり平日の夜ということで、

仕事で出張中というサラリーマンや

わざわざ県外からというお客さんも多く

試合開始から徐々に一体感がでて

そりゃもう赤い同志という感じで

この夜、この場所でしか味わえない

たのしいたのしい夜を過ごすことができました。

まあ、結果は負けちゃって、

「ぎゃ~なんで~」って感じだったのですが、

遠くから、そこに集まってくれた友人M・K・K君たち

初めてあうのに、満面の笑顔で過ごしてくれた人たち。

そして入店をOKしてくれたもっこすprimoの大将!

プライスレスな時をご一緒してくれてありがとう。

二次会も三次会も含めて平成30年9月25日

大阪の夜はかけがえのない思い出になりました!

ーー

翌日の9月26日、無事カープ優勝!

ヤクルトとの直接対決で、完璧な勝ち方で三連覇!!

私は前日のやりきった感と疲労感で

なんと地元優勝を自宅のTVで観戦という

なんとも地味な味わい方をしたのですが、

選手や街のファンの喜ぶ表情を観ながら

じわぁ~っと歓喜の瞬間と余韻をたのしみました。

ある意味、贅沢な時間を過ごせたかなと。

ーー

なんか、優勝もそうですが、

普段の試合を観てても

若い選手たちが、努力の末に得た

ご褒美に、無邪気に喜ぶ姿を見て

こちらが喜びを分けてもらってる

そんなことが嬉しくてたまりません。

ーー

見てくださいよ、この選手の表情を