【お知らせ】ホームページ、また新しくしました。本当の意味でレスポンシブ化?

本業ではないホームページの作成を地道にコツコツとやっておりました。

ホームページの閲覧が半分以上がスマートフォンという現状に対応するのに、今まではPC用とスマホ用と2つのサイトをそれぞれ更新しないといけないというめんどくさい事をしていたのですが、今回は本当の意味で?レスポンシブって言うんですか?1つのサイトがPC用にもスマホ用にも変化するというサイトにしました。

その過程ではいろいろあって…。

10年分のブログを消してしまったり。サーバーの理解が不十分でわけわからなくなったり、FFFTPがどうのこうのと、まあ道のりは長かったです。

でも、失敗から学ぶことは多かった!これでなんとか仕組みも理解出来たし、一通りの事は出来るようになったし。何よりスッキリしましたね(笑)

内容自体はあんまり変わってないですが、よろしければご笑覧ください。

アトリエセッテン一級建築士事務所

ATELIER SETTEN SNS