さようならトワイライトエクスプレス。大改造!!劇的ビフォーアフターではお世話になりました!!

トワイライトエクスプレス

普通じゃありえないところからのトワイライトエクスプレスの写真!

じつは、撮影に伺った時の写真です。

なんの撮影かというと、大改造!!劇的ビフォーアフター「電車サイズの家」の撮影です。

トワイライトエクスプレスと匠

かなりご満悦の私(笑)

走っているところには乗車できませんでしたが、

操車場で停まっているトワイライトに乗れる機会もないですからね~

トワイライトエクスプレスとビフォーアフター

宮原操車場に向かうシーンの撮影風景。

スタッフのみなさん、タイミングやアングルなど真剣です。

トワイライトエクスプレスとビフォーアフター

ほんと、放送ではほんの数秒のシーンでも特殊な機材を使って、たくさん撮影をします。

トワイライトエクスプレス エンブレム

エンブレム

トワイライトエクスプレス オハネフ 25

オハネフ25 502    ・・・?

トワイライトエクスプレス カニ 24

カニ25 10 ・・・?

トワイライトエクスプレス エンブレム

エンブレム っていうのかな・・・

トワイライトエクスプレス 連結部

連結部

マニアではありませんw

撮影中も操車場ではいろんな作業員の方々が安全点検をされていました。

安全のために、最後はこうやって人の五感で点検することが大切だそうです。

トワイライトエクスプレス 点検

撮影中、操車場から車両まで案内していただいたJR西日本の徳田さん。

「電車より狭い家って想像できませんわ~」ナイスなコメントありがとうございました(笑)

トワイライトエクスプレス 作業員

私も初めての体験でかなりミーハー状態(^_^;)

トワイライトエクスプレス 匠

でも、レトロでゴージャス、とっても素敵なトワイライトエクスプレス。

もう乗れないと思うとかなり心残りです。。。

車両はそれこそ「リフォーム」されてどこかを走るとか。

でも、とてもいい思い出になりました、ありがとうトワイライトエクスプレス。

————————————————-

大改造!!劇的ビフォーアフター#273『電車サイズの家』

大阪・広島を中心に活動するアトリエセッテンは、気持ちのいい家を気持ちのいいプロセスであなたと共にデザインする建築設計事務所です。新築、建替え、リフォーム&リノベーションなどコミュニケーションを大切にした住まいづくりをしています。自分らしい家をもちたいという方はお気軽にご相談ください。
公式サイトはこちらから → Atelier SETTEN web site click here!!

大阪 広島 ビフォーアフター リフォームの匠