SE工法で設計した家の構造見学会を開催します(10/19・20)

構造見学会を開催

10月19日(土)・20日(日) 11:00〜16:00
設計・監理させていただいております住宅。
クライアントのご厚意により構造見学会を開催します!

————————————————-

設計コンセプト

間口3.5m、奥行き8.5mのワンルーム空間をもつ住宅計画です。
自転車、料理、音楽など趣味を楽しむための場所をSE構法によるスキップフロアのワンルーム空間で計画しています。
なるべくシンプルなルールのもと非日常的な空間となるよう、居場所がゆるやかに繋がりつつ切り離れているような空間構成とし、杉の無垢板や構造用合板、フレキシブルボードなど「素」のマテリアルによって包み込み、シンプルな開口部で外部と繋がるように計画しています。

大きな気積をもつ小さな居場所のつながり。
「広さ」とは床の広さのことではなく、気持ちの良い居場所の集まり。
その居場所が「くう・ねる・あそぶ」を楽しくします。

「小さくて大きいこと」をコンセプトとした「趣味の家」です。

————————————————-

10月20日(日)は私もに現地におりますので、ご希望の方はご案内させていただきますよ。
お申し込みは主催の大輪建設さんのHPからお願いします。
(私のお知り合いの方も大輪建設さんの予約フォームから参加申し込みをいただきますよにお願いします)
————————————————-
みなさん、家の話をしましょう!

Se_atelier_setten

ATELIER SETTEN SNS