施工中だよ@昭和町

はい、今日も現場に行ってきました。
ちょっと洒落た小さな改装です。
ほとんど、既存を残しながら少しの範囲を工事するので、とても解体範囲と既存部分と工事範囲に気を使います。
ちょっとしたことでも、とても難しく細かい作業を必要とします。
テレビのビフォー&アフター見たいに「ドカーン」と解体する方がいくらか楽です、って感じになりますね。
それゆえに、小さな改装はジーパンとTシャツに自分らしい靴を履いたり、アクセサリーをつけたりするようなさりげない楽しみがあります。
今回は小物や雑貨、可愛い観葉植物を飾ったりする「こだわりの」 エル字がた棚やパソコンライフを快適にするメディアカウンターを設置します。
Szk03
それから、壁面の一部に「OSB」をはって、クロス一辺倒の室内に素材感をもたせて、サポートレールを組み込んで、自分たちでランダムに棚をとりつけてインテリアを楽しめるようにします。
Szk02
棚と同じ材料でつくったボックスや、いま既に持っている家具などを棚板と共にラフにランダムに配列することでカジュアルな感じを演出しようというものです。
Szk04
「OSB」とは Oriented Strand Boad の頭文字をとった呼び名で木質系ボードです。よく店舗などで使われていますね。材料のテクスチャはこんな感じ。
Szk01
(画像悪くてスミマセン、ホントはもっとええ感じ)
今回は、タモ集成材を濃いめの着色で艶っとした棚板やボックスと既存の家具達と対比的にラフな感じの「OSB」をクライアントの感性で採用しました。
こういった、小さな改装でも豊かな気持ちになれて、家にいて気持ちよくなれるんだったらとってもいい事ですよねぇ。
小さな改装で大きな幸せ、いいねと思う人クリックを!