絶好調!木村昇吾

とは、カープの選手の話。

東出選手が故障で戦線離脱してから、しっかりと成績を残し今シーズンの残り試合レギュラー奪取と言ってもいいぐらいの活躍をしているのがこの木村昇吾選手です。

Photo
写真は中国新聞より

彼は横浜から3年前に移籍してきて、守備固め、代走のスペシャリストとして活躍してきました。ファンサービスもよく、いい奴らしく選手間でも人気者とか。自信のブログでもそんな感じ出てるかな。

その彼、つまり遅咲きの彼が、ここにきて活躍しているのは長い間の下積み生活にもめげず、しっかりと努力をしてきたからだそうです。チャンスをものにするための努力とチャンスに実力を発揮する精神力と準備。こういったこともなかなかファンから見ても解りませんが、見ている人はちゃんと見ていてどこかで発信してくれるんですね。

初めてのヒロイン試合

連日のヒロイン試合

—————————–

私のいる業界もたくさんの「建築家」と言われる人達がいます。そんな中でメディアに出てくる人はほんの一握り。野球選手のように「一軍で勝つ=メディアに出る?」ことがすべてではないけれど、いざという時のために、しっかり努力をしないといけないし、しかも「的を得た」努力が必要なのですね。

そういう意味で言うと、やっぱりタクローはすごいね・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
木村昇吾選手に応援のクリックを!