広3-2ヤ

広3-2ヤ
広3-2ヤ
広3-2ヤ
打って。
守って。
勝ちました!
長かったぁ~。
やっぱ勝ちはいいわ!
とりあえず、今日の勝ちを味わおう。

ちょっと、感動。

カープの話なので、ご注意を。

まず読んでみて「タクローさんのブログ」

—————————–

今、我がカープは絶不調です、7連敗中です。

そんな状況ではファンも狂ってくるし、選手も邪念が広がります。

そんな中、いつもながらナイスフォローですよ、タクローさん!

ショートの定位置争い?をしている梵と小窪、

絶不調のヒューバーとフィオを呼んで焼肉へ!

ショートの二人にはタクローさんが大先輩として何かを伝える為、

二人の外国人には心のケア―の為に招待したのでしょうね!

このタイミングで、このメンバーをフォローするあたり、絶妙!

投手の方もお願いしたいところです。(投手は誰がこの役目かな…)

まず、なぜこのショートのライバル二人なのか。

これは、熱心なカープファンにしか解らない事情があるので省略(笑

もし、ご興味があれば是非カープファンになって下さいましまし(笑

でも、後輩をかわいがって、叱咤激励しながら導いてやる先輩なんてかっこいいじゃないですか!

こういう人好きですよ。

手前みそながら、私もこういうことは心がけて生きてますから、

すごくシンパシー感じますね。人は「心」ですよココロ!

—————————–

では二人の外人については?

そりゃ寂しいですよ、ハイ。

単身赴任のタクローさんには良~く解るんでしょうね。

言葉が通じない上に、故郷を離れ、異文化日本で生活、そして選手として戦う。

期待を背負ってやってきた「助っ人」が助っ人になっていない状況。

メディアからのバッシング、ファンからのバッシング・・・

チームの勝利が唯一の救いなのに結果が出ない・・・。

まず、精神的にナーバスになりますよ、プロであってもね。

そこをきっちりケアしてやろうってとこ、すごいね、人の痛み解るね!

—————————–

私も広島から就職で出てきた時は寂しかったですよ。

就職で出てきたのだから当たり前だけど、

仕事というプレッシャーに耐えれず、いろいろありましたからね。

まぁ、そういう事を乗り越えて今があるんですけどね。

決して成功している訳ではないけど、あの時がなければ今はない。

いろんな人に助けられました。

・・・彼らもこの焼肉の夜に救われたでしょうねぇ。

—————————–

こういう、目に見えないところで(ブログだから見えてるけど)

一人ひとりが助け合って、頑張ってやっていけば必ず実るよね。

もう一人の野村監督(旧楽天監督)がヤクルト就任時に言ってたな。

3年のうちの1年目は種まきだって。

「今年必ず優勝する!」という目標をもって、3年後に優勝を!

こういう考え方で、カープを愛し、応援してていきましょうかね!

と、思わせてくれたタクローさんのブログに、ちと感動と感謝です。