ちょっと言わせて

時期尚早かも知れませんが、ちょっと言わせてもらいましょうか(怒)
開幕から5戦目、まだまだ始まったばかりじゃないかという気もしないでもないですが、いちファンとして言わせてもらいますよ(怒)
カープの新監督野村謙二郎氏。
カープの良いとき悪いときを知ってる生え抜きの若き監督と言うことで期待大。
しかも、優勝を狙う!と明言。その目標が世間から見て「夢」に近いからこそ、いろんな事を試して、いろんな選手を起用して、他から笑われようが、貪欲に勝ちに行く!という監督の決意に、我々カープファンはただならね期待をしているのでした。
キャンプインから「レギュラーは栗原と東出」と言い切り、可能性は誰にでもあると言いながら、言いながらですよ…なんですかねぇこの凝り固まったスタメンは。
調子がいいなら解ります。
勝っているなら解ります。
このスタメンで優勝しているなら解ります。
ピッチャーはええわいな、野手や野手。
打たない選手を固定して、さらに打たないわ守れないわを固定して、いったいすべての選手にチャンスがあると言ったあのお言葉はどこにいったのかねぇ?え?
いったい何を試しているのかねぇ、何が産まれると信じているのかねぇ、優勝は「一勝」の積み重ねなんですがねぇ…。
大学が同じだとか、自分が読んできた外人選手だとか、そがなことで決めなさっとるんじゃあないんじゃろうねぇ?
素人が見ても、このままじゃ早いうちに依怙贔屓の激しい監督とレッテルを貼られちゃいますよ。
とにかくキャンプではいい選手がいっぱいいたんだから、いろいろ試して「勝ち」に貪欲になって欲しいですよ、まったく…。
別に高望みをしている訳ではありません。負け方が悪すぎる、悪すぎるんです。
そんなこたぁ5試合で解ります。
選手達は親分である監督を信じてるんですから、いい選手はガンガン起用して、悪い選手はどんどん悔しい思いをしてチーム内を喚起して欲しいものです。
明日のスタメン、しっかり見させて頂きます。
ね、野村謙二郎監督。
今日までのスタメン
東出

天谷
栗原
フィオ
ヒューバー
広瀬
石原
投手