植樹完了!@堺

植樹完了!@堺
植樹完了!@堺
1ヶ月ぶりに堀上町の家に来ました。

竣工時が寒い2月だったので、小さな庭の植樹を3月末に予定していました。この植樹でやっと完成です。

九州から嫁入りしてきたシマトネリコちゃんが緑の絨毯敷の小さな庭にちょこっとおさまります、まるで家と寄り添うかのように。

そう言えば、「家」が主人で「シマトネリコ」が夫人って感じがしなくもないなぁ!

私は、なるべくこういった一本の木や、ささやかな緑を住まいに盛り込んでいきたいと思っています。

毎日水をやることや、四季を通じて変化する緑に、ペットを飼うのとは違った愛情を注ぎ、家と緑が切っても切り離せない関係になることで、色んな思いや愛着がつのり、本当の意味での「我が家」になるのではないかと思っているからです。

ここでは、二階の居間からもシマトネリコを観ることが出来ます。

住まい手の為に、町の為に、シマトネリコちゃんには長くながぁ〜くがんばってもらいましょうね!

ATELIER SETTEN SNS