サヨナラ ルイス君

カープファンサイトではまだまだくすぶっているルイスショック。

カープファンの間ではリーマンショックならぬルイスショックですよ、全く。

忙しい時間使って、私もブログアップするんですからね・・・(汗

ファン心理を贔屓目に見ても、来シーズンは優勝争い、最低限CS出場!

という、現実味を帯びた楽しみを抱いていただけに大変ショック!ショック!

日本に馴染み、選手間でも尊敬され、愛され、気は優しい力持ちタイプ。

しかも、2シーズンで26勝を挙げてる、ルイスが抜けたんですからね・・・

でも、家族の健康が理由っていうんですからしょうがないよね。

私も2シーズンで2回?ルイスの投球をナマで見ていますが、

迫力あって、安定感あって、負けない感じがみなぎってました。

外野の「奥ぉ~く」の席から見ていても感じましたからね~[E:good]

—————————–

そんなルイス。どこぞの悪徳球団が狙わないわけないんですよね。

来年は大リーグでプレイするわけですが、その後は日本の球団も獲得可能

早速、巨大真っ黒球団が狙ってるとか・・・

帰ってくるなら、赤いユニフォームを着なさい!ルイス君。

—————————–

退団理由もファン心理としては「ホンマ」かいなと、思っていた私も

マエケンのブログ鈴川トレーナーのブログを見て少し反省m(__)m

愛される、なんかすごい選手で ええ奴やったんやなぁ・・・と。

ゆえに、残念さが募るというかなんというか。

とにかくとにかく一年は家族の為に祖国で頑張って、

帰ってくるなら、赤いユニフォームを着なさい!ルイス君!楽天じゃないよ!

カープファンの思いを込めて「たちまち、サヨナラルイス君。」だよぉ・・・

Photo