緒方孝市1500本安打達成!!

Ogata 写真:中国新聞サイトより

カープの緒方孝市選手が1500本安打を達成しました!

これまた、アラフォーのベテラン韋駄天男。

私が言うまでもなく 攻・走・守 揃った素晴らしい選手です。

—–

私は彼が入団した年の市民球場開幕戦を見に行っています。

というのも、試合が始まる前に「今年度入団選手」の紹介を

やったのですが、その時に緒方選手が新入団選手として

紹介されたことをしっかり覚えています。

なぜしっかり覚えているかというと、当時彼は高校を出たばかりの

細身の新人選手です。

にもかかわらず、「緒方孝市選手です」と場内アナウンスされると

なんと「バクチュー(後方一回転)」して、観客席に手を振りました!

私の中で、そのインパクトたるや!

その後、私の記憶が確かならば、いや、確かな記憶としてこの選手は

プロデビュー戦、初打席初ホームランを打っています!

—–

その選手もはやプロ23年目。

1500安打を達成し、コーチも兼任でカープにいろんなものを

残していってくれています。

カープにとってかけがえのない選手ですね。

—–

いまや、2000本安打を達成した選手がたくさん誕生している中

1500本安打にあまりインパクトを感じないかもしれませんが、

彼の1500本安打が2000本の価値があることはファンの中では

周知の事実なのです。

詳しくはこちらを読んでみて!緒方選手のファンになるかもよ!

オガタ~ オ~ガ~タ~ オガタ~♪

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200906080293.html

Ogatamaeda
去年市民球場に行った時に撮影した
9番1番の貴重なウォーミングアップシーン
俺、シャッター切るのがへたくそ過ぎ(汗