iida G9

Iidag9_4

二年半ぶりに携帯の機種変更をしました。

iida G9

初めて、発売日に携帯を買ってしまいました(汗

いつもは、様子を見て1年後の安くなった時に買うのですが、

久しぶりに「欲しい!」と思って変えてしまいました。

もともと、「i-phone」に興味がありましたが、

うかつに飛びつくと、今受けている携帯での利便性が失われそうなのと

解約したり、NPしたりしてたら結構お金もかかりそうだったのでやめました。

でも、このauの「iida」は所有感は満たしてくれます。

タフでさえあれば、長く使いたいなと思わせてくれますね!

あとは、使い勝手に慣れれば完璧っす!

iida いいだろ~   ・・・

—–

で、「 iida G9 」で、アクセス多いので、ちょっとレヴューを。

auショップで機種変更してたのですが、

EZコンテンツ加入と指定割りと、保険みたいなの付けけるの条件で 10500円割引。

この三つは、1か月使用後に解約OKとのこと。

5月末までの「春割」適用で43000円いくらでした。

シンプルプランで18か月分割、4500ポイント使用分を手前3か月から値引いて

4か月目から、月々2400円ぐらいの支払いっていってたかな。

—–

使用感は、もともと私が「ソニエリのあかりシリーズ」だったので、

アドレス帳管理とメール管理関係の表示はあまり変わっていないので

すんなりと入れましたが、送信ボタンの位置が変わっていたりと

微妙に機能のボタン割り振りが変わっていたので、慣れるのにちとかかるかな。

あと、数字キー以外のボタンが全て同じ形になっているので、

「下スクロール↓」のボタンと「クリア」ボタンを押し間違えて

すぐ、アプリやその他機能を終了させてしまうところが一番嫌なところです。

次に、数字キーのスライド部が薄く、画面・変換キー側が厚いので段差が高く

持ちにくくて、メールを打つとき少々難ありです。

あっ、あとディスプレイには指紋と顔の脂がめちゃつきます(汗

—–

まあ、これらは慣れればいいかという感じですし、

カメラも身の丈でいいし画像もきれい、もちろんデザインと質感もいいし

あくまで「携帯」として使いたい人は、長く愛せそうな機種だたと思いますよ!

私は、個人的に気に入っています!

—–

ではでは。

ATELIER SETTEN SNS