「板前惣菜 琉庵」レポートです!

[E:scissors]先日、京都は下鴨西本町にあります

板前惣菜 琉庵」に行ってきました!

10月にオープンしてから4ヶ月、あっという間です。

P1020547

オープン当日はなんと約200名のお客さんが来店し

大繁盛で、嬉しい悲鳴をあげたそうです!

それからも順調にお客様が足を運んでいただいているようです[E:scissors]

だって、本当においしいですからね♪

当日はお忙しいところ、お客さんが少なくなった瞬間を狙って

写真を撮らせていただきました[E:camera]

P1020560

お店の中の雰囲気はこんな感じです[E:good][E:shine]

P1020561

めっちゃ、洋風でしょ!?

一見、ケーキ屋さんやパン屋さんのような雰囲気なのに

実は板前が作る惣菜屋さんというミスマッチが売りです!

P1020548

P1020546

女性が一人でも、気軽にお惣菜を買いに来ていただけるようにと

店長で板前の諸見里さんの考えのもと、デザインしました。

とにかく、おいしいので一度ご賞味いただきたいですね!

一部ですが、メニューのご紹介を[E:wine]

P1020557

琉庵特製「ゴーヤチャンプル」です[E:happy02]

さすが店長の出身地は沖縄!

本場の味が楽しめます[E:note]

苦味を抑えて、ちゃんと下ごしらえしてあるゴーヤの歯ごたえ[E:note]

豆腐と玉子のふわふわ感[E:note]

店長おすすめのハムハムハム[E:note]

この絶妙のハーモニーが

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

P1020554

つづいて「ロールキャベツぅ~」[E:happy02][E:good]

手間隙かけた事が一目瞭然!

味はもうレストランの味です[E:note]

P1020556

つぎはつぎは「エビチリ~っ」[E:happy02]

ふわふわ衣に、トローリソースが絡まって最高!

中のぷりぷりえびに出会った日には

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

P1020555

おおとりは「琉庵特製 だし巻き~」[E:happy02][E:note]

オープン前から「だし巻きには特にこだわる!」と

店長の心が入った特製のだし巻きです!

少し大きめの形に似合わず ふぅわふわ[E:note]

絶妙な味加減だし加減で、冷たくても暖めてもおいしい!!

お口に運んだその後は・・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ですよ~

P1020552

こちらが店長で板前の諸見里安輝さんです。

少し緊張気味の笑顔がまたいいじゃないですか!

ロゴに思いをこめた板前帽をちゃんとかぶっています[E:good]

P1020558

「いつもピカピカ清潔にした厨房で一生懸命

思いをこめてお惣菜を作っています」と諸見里さん[E:good]

一度、足を運んでみてはいかがですか[E:sign03]

「ITAMAE-DELI RYU-AN」
京都市左京区下鴨西本町38番地
営業時間:午前11時~午後8時半
℡:075-723-5354

大阪からの交通:
京阪出町柳駅⑤番出口出てバス①または④系統乗車
洛北高校前下車すぐ。

地図はこちらをクリック

Ryuan01

ATELIER SETTEN SNS