RICOH GR DIGITAL

マニア向けコンパクトカメラとして人気を集めているのが、ハイエンド・コンパクトカメラだそうです。
値段は張るが、レンズや細部の「つくり」の良さが人気の秘密だとか。今日の新聞の記事にありました。
中でも発売して以来値段が下がっていないのが「RICOH GR DIGITAL」だそうです。
僕の友人もこのコンパクトデジタルカメラを所有していて、一度操作させてもらったことがあるのですが、やはり実物を手に取ると「いい」のです。
しかし、すでに別のデジタルカメラを所有している私としては、この高価なカメラに二の足を踏んでしまうのです。
実は私、「RICOH GR1s」なるコンパクトフィルムカメラを持っています。
小さなボディーに備わる確かな性能、十分に実感しています。特に写真撮影にとって悪条件であればあるほど、他のただのコンパクトカメラとの描写力の違いに驚かされます!
そんな「RICOH GR シリーズ」のデジタル版なのだからかなりいいに決まってますよ。
建築を撮影するには広角レンズ多用しますし、陰影が強い場合が多いので「RICOH GR DIGITAL」の様に描写力のあるデジタルカメラは最適でしょう。
ん~悩ましい…
「RICOH GR DIGITAL」を手にすれば「RICOH GR1s」を使わなくなるような気がするしなぁ…
なんか「RICOH Caplio GX100」なるものもでてるしなぁ…
だれか、オーナーの方、教えて!

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/
http://blog.ricoh.co.jp/GR/

「気持ちのいい家」を「気持ちよく創る」http://www.a-setten.com/

ATELIER SETTEN SNS